2016年5月7日土曜日

実は・・・テレビに出ました^^;



我が家のすぐ裏の河川敷の工事がひとまず終了したようです(^_^;)

先週の土曜日にこの河川敷の工事の取材にテレビ朝日の方が来られて・・・


我が家の敷地内からカメラで撮りたいとの事でしたので・・・

どうぞ^_^・・・

その後外回りの修繕をしていた社長がインタビューをうけていました(゚∀゚)




てっきり県内のテレビ局だと思ったら・・・

実は月曜日の報道ステーションにちょびっと出ていました(・・;)

勿論誰にも言ってなかったんですが・・・


直ぐにメールや電話がかかってきて(・_・)

休み明けの昨日は更にあちこちからテレビみました~の声が・・・(*_*)

皆さんよく気づかれましたね~



当の本人はその日すでに寝てましたけど・・・

後から録画を見ましたが、ほんの8秒位ですが・・・



全国デビューだね(^_^;)と皆さんから冷やかされておりました(*´ω`*)


6メートルも亀裂が入っていたらしくΣ(゚Д゚)

緑川側はしっかりコンクリートで固めてあるようですので・・・


梅雨前に助かりましたm(_ _)m



工事の方は24時間休まずに作業をされてご苦労様でしたm(__)m






K I R I [六鱗紋・藍]

K I R I [六鱗紋・緋]




江戸切子にも使用される国産の江戸硝子を使用し、グラス全体に鱗模様をあしらったグラスです。


鱗模様とは、日本の伝統的な紋様の一種です。三角形を連続で配置し、紋様と字の色を交互に入れ替えることで、まるで鱗のような模様が浮かび上がります。古くは弥生時代から存在する古い模様で、蛇や蝶を連想→脱皮を表し、厄を落とし再生するという意味があります。江戸時代には厄除けの文様とされました。


今回は、鱗模様を六つに分割し配置することで、上から覗けばまるで曼荼羅のような規則正しい模様の中に、三葉六花が浮かび上がるように制作しております。様々な祝い事や節目の行事に最適な一品です。






更新の励みになります
下のコーギーボタンを押してね♥


      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     
.。*゚+.*.。゚+*:;:*゚・*:.。.。.:*・゚ *:;:*+゚゚+..。*゚+

【Crafterior-クラフテリア-】
オリジナル表札・記念品の製作賜わります!
ペット商品も盛りだくさん♪

http://www.crafterior.net


.。*゚+.*.。゚+*:;:*゚・*:.。.。.:*・゚ *:;:*+゚゚+..。*゚+

0 件のコメント:

コメントを投稿