2015年4月15日水曜日

春の戴き物(^^)



先日お隣の会社の方から掘り

たての筍を頂きました(*^^*)





毎年頂くんですよねm(__)m

水煮は一年中出回っているけ

ど・・・やはり旬の味は格別です

からね~




早速こ米ぬかと鷹の爪で煮ま

したよ(^^ゞ

自然に冷まさないといけない

から結構時間がかかるんです

よね・・・



アク抜き終了→







早速穂先の方を味噌汁にしま

した(^o^)わかめも入れて・・・お

椀についでから山椒の葉を散

らして春の香り満載のお味でし

た(*´ڡ`●)




ママ~なんかいい匂いしない








 ミント・・・ヨダレが出ているよ

お座りしてもあげられないよ^^;


紅白桜花

 伝統工芸『江戸切子』などにも使用される被せガラスに、紅白幕と桜を吹雪かせたグラスです。
母の日のプレゼントにもいかがですか(^^)
紅白には、『赤』が赤ちゃん・『白』が死装束の意味があり、人の一生を表しているとされています。そのため、祝いの席などでは必ずと言っていいほど紅白の品が出されてきました(紅白幕・紅白餅・紅白結びなど)。そこに桜を散りばめ、春の縁起物として制作しました。
入学・卒業・就職など、様々な春の節目の贈り物として最適の一品です。

更新の励みになります
下のコーギーボタンを押してね♥


      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     
.。*゚+.*.。゚+*:;:*゚・*:.。.。.:*・゚ *:;:*+゚゚+..。*゚+

【Crafterior-クラフテリア-】
オリジナル表札・記念品の製作賜わります!
ペット商品も盛りだくさん♪

http://www.crafterior.net


.。*゚+.*.。゚+*:;:*゚・*:.。.。.:*・゚ *:;:*+゚゚+..。*゚+

0 件のコメント:

コメントを投稿