2015年9月25日金曜日

お久しぶりでーす!

















お久しぶりです^^;皆さんお元気でしたか?

本当は昨日UPするつもりでしたが・・・連

休明けの色々雑事が溜まっていて片付

けているうちに一日終わっていました(TT)



連休中は娘がいる山梨へ行っ

てきました!写真もいっぱい撮

ってまだ整理がつかず取り敢

えず初日に行った〔宝石博物

〕の宝石達をご覧ください~

山梨は宝石が有名なんですよ

ね(^_-)-☆もうため息しか出ま

せん(*´∀`*)





連休中は少し曇った日もありましたが、ほ

とんど晴れて河口湖周辺は気持ちのいい

風がふいていました(^o^)v

九州では見られない木だったので思わず

シャッターを押してしまいました→(^_^;)




大きな水晶の塊→

自然の芸術は凄いです(・o・)

明日以降もお付き合いくださいね!






 紅葉グラス

手のひらサイズの秋模様

江戸切子などでも使用される"被せガラス"を使用し、コップ全体に紅葉を散りばめました。


紅葉が秋の深まりとともに様々な表情を見せるように、このグラスも内容物によって様々な装いを見せてくれます。
秋の夜長におひとつ如何でしょうか。 



■Point■
被せガラスとは、異なる色のガラスが層になっているものを指します。この場合は、透明なガラスの外側を赤色のガラスが覆っている形になります。ですので彫刻によって表面を削ることにより、下の透明なガラスが姿を表します。
彫刻のみで模様をデザインしてありますので、通常のプリントのコップにありがちな洗浄・経年劣化による色落ちがありません。また、インク等を使用しておりませんので、衛生的にもクリーンです。

 更新の励みになります
下のコーギーボタンを押してね♥


      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     
.。*゚+.*.。゚+*:;:*゚・*:.。.。.:*・゚ *:;:*+゚゚+..。*゚+

【Crafterior-クラフテリア-】
オリジナル表札・記念品の製作賜わります!
ペット商品も盛りだくさん♪

http://www.crafterior.net


.。*゚+.*.。゚+*:;:*゚・*:.。.。.:*・゚ *:;:*+゚゚+..。*゚+

0 件のコメント:

コメントを投稿