2016年10月14日金曜日

あれから半年が経ちました・・・



お久しぶりです^^;ちょっとバタバタしていまして

やっと秋っぽくなってきた熊本ですが・・・

あの地震(前震)から半年が経ちました(・・)


先日は阿蘇中岳の爆発的噴火などもあり(・.・;)

折角復興が進んできていた所だったので・・・正直ショック(T_T)

連休最後の日が唯一お天気だったのでミントとお出かけしてきました❢

まぁ~ちょっと色々あったんですが・・・その話は次回に・・・







帰り、道を間違えて・・・益城町を地震後初めて通りました→

まだまだ解体が追いついていません(-_-;)

ここはバス道路です

傾いている家もそのままです(・o・)

何度も行ったことがある友達の実家が更地になっていました・・・

なんかー寂しい・・・



季節は確実に移り変わっているけど・・・時間が止まったままの所も・・・

我が家の側の河川敷も本格的な工事が始まるらしく

工事の担当者が先日来られて説明をされていかれました

今月下旬頃から半年かけてやり直すそうです

半年後にはブルーシートも撤去されているのかな?

道路のでこぼこもなくなっているでしょう・・・

少しづつ復旧復興進み始めました・・・感謝ですm(_ _)m



今回のお出かけ・・・頑張ってお弁当つくりましたよ(^_^)v→







少しだけ予告編→

こんな所へ不思議なとこへ行ってきました(^_^;)








 ススキのお猪口



シャボングラスと呼ばれるグラス全体に、風にそよぐススキを彫刻した秋の風薫る風靡なお猪口です。アンバー(琥珀)色ののススキと星々が、いつも飲むお酒をちょっぴり趣のある味に変えてくれるかもしれません。
焼酎、日本酒、冷酒などの酒器として最適の一品です





更新の励みになります
下のコーギーボタンを押してね♥


      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     
.。*゚+.*.。゚+*:;:*゚・*:.。.。.:*・゚ *:;:*+゚゚+..。*゚+

【Crafterior-クラフテリア-】
オリジナル表札・記念品の製作賜わります!
ペット商品も盛りだくさん♪

http://www.crafterior.net


.。*゚+.*.。゚+*:;:*゚・*:.。.。.:*・゚ *:;:*+゚゚+..。*゚+

0 件のコメント:

コメントを投稿