2015年7月18日土曜日

ミント病院へ~皮膚炎(T_T)


昨日ミントの身体を触っていた

ら(゜o゜;なんと・・・禿げてる→→

2・3日前からなんとなーく薄く

なってきたような・・・と思ってい

たんですが(-_-;)



食欲もありとても元気なんです

が・・・お休が続くので心配(・_;)

になり病院に行ってきました!

最初先生によるとダニかなあ?

と言われたんですが・・・毎月首

の所にフロントラインしてるし・・


でも他の場所(おしりとか)を見

て・・・これはシャンプーかも!

と言われて(´・ω・`)犬のシャン

プーってかなり薄めて使わなく


ちゃいけないらしい・・・ミントマ

マは知りませんでしたm(__)m

そして決してゴシゴシ洗いをし

てはいけないと言う事など・・・

犬の地肌には油が膜を覆って

いて洗い過ぎるとそのあぶらを


取ってしまい炎症を起こすそうです(T_T)

優しく毛だけを洗うといいそうです。

なんか色々教えていただきました(^^ゞ

先代犬の時は勿論違う病院だったんで

すが・・・何にも教えてもらえないし診察

に対しても疑問がいっぱいあったので




ミントを迎えた時はその事もあっ

たので一番に病院の事を聞い

てバーミーママさんの行きつけ

の病院に最初から行っています(^^) 



注射を打って飲み薬をもらって

きました今朝は一応念のため最後まで食べるかを観察❣

お薬をご飯に忍ばせているの

で・・・以前薬だけを残したりポ

イと入れ物の外に出した事が


あったので(^_^;)でも今回は大

丈夫でした^_^;

早く良くなって欲しいです❣








紅白桜花


伝統工芸『江戸切子』などにも使用される被せガラスに、紅白幕と桜を吹雪かせたグラスです。
紅白には、『赤』が赤ちゃん・『白』が死装束の意味があり、人の一生を表しているとされています。そのため、祝いの席などでは必ずと言っていいほど紅白の品が出されてきました(紅白幕・紅白餅・紅白結びなど)。そこに桜を散りばめ、春の縁起物として制作しました。



更新の励みになります
下のコーギーボタンを押してね♥


      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     
.。*゚+.*.。゚+*:;:*゚・*:.。.。.:*・゚ *:;:*+゚゚+..。*゚+

【Crafterior-クラフテリア-】
オリジナル表札・記念品の製作賜わります!
ペット商品も盛りだくさん♪

http://www.crafterior.net


.。*゚+.*.。゚+*:;:*゚・*:.。.。.:*・゚ *:;:*+゚゚+..。*゚+

0 件のコメント:

コメントを投稿