2016年12月5日月曜日

熊本から鹿児島まで列車旅~第二弾





























さて列車旅の続きを^^;

【いさぶろう・しんぺい】 に乗って矢岳駅へ

ここにはSL展示館がありD51と8620型のSLの動輪が展示されています❢




途中高低差があるためスイッチバックをするため車掌さんが道具をもって移動→

なんでも人吉駅と矢岳駅の間には東京タワーが入るほどの高低差があるそうです(゚∀゚)





縁起が良いとされる【真幸駅】

雨の中しっかり鐘を鳴らしてきました(^_^)v

思いの外音が大きくてびっくり(・・;)

続いて【吉松駅】から今度は【はやとの風】に乗って霧島温泉駅へ(^^)


真っ黒で存在感たっぷり(^_^)


外の景色を眺めるには最高のカウンターがあって・・・雨ですが・・・


車内は明るい感じでした(*^_^*)



3日前に予約しないと食べれない有名な「百年の旅物語かれいか川」という駅弁❢


ぎりぎりの注文で・・・間に合ってよかった(^_^;)

山のものがふんだんに使われていて美味しかった~

ミントママが大好きな食材ばかりだったので(๑´ڡ`๑)

ただ時間があまり無く慌てて食べたのが残念(T_T)

もっとゆっくり味わって食べたかったな(´・ω・`)
更新の励みになります
下のコーギーボタンを押してね♥


      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     
.。*゚+.*.。゚+*:;:*゚・*:.。.。.:*・゚ *:;:*+゚゚+..。*゚+

【Crafterior-クラフテリア-】
オリジナル表札・記念品の製作賜わります!
ペット商品も盛りだくさん♪

http://www.crafterior.net


.。*゚+.*.。゚+*:;:*゚・*:.。.。.:*・゚ *:;:*+゚゚+..。*゚+

0 件のコメント:

コメントを投稿