2017年7月31日月曜日

お久しぶりです・・・色々ありまして(._.)



長らくご無沙汰しまして申し訳ございませんでしたm(__)m

毎日信じられないほどの猛暑が続いておりますが(・・;)皆さんお変わりありませんか?

先月私ミントママの父親が亡くなりまして・・・告別式やその後の色々な段取り等に毎日追われて・・・


先日初めての月命日が過ぎ、少し落ち着いてきたところです(´・ω・`)

やっと故人を偲ぶゆとりが出てきて・・・改めて父親の偉大さに気付かされる今日此の頃です。

亡くなる前日は本当に苦しそうで痛い痛いと言っている父親に何もしてあげられない不甲斐ない自分が情けなくて(T_T)

どうしてもっと早く病気を見つけてあげられなかったんだろうと・・・悔やんでも悔やみきれない思いが溢れてどうしようもなく・・・

只々、今はきつかったね・・・よく頑張りました・・・今までありがとうの感謝の気持ちで手を合わせています。


これからは残された母に精一杯親孝行していかなければと思っています。


今、私の宝物に父が亡くなる3日前に私に書いたメモ書きがあります。
最後の文面に赤ボールペンで「ありがとう」・・・本当に本当に涙が溢れて・・・

まだまだ気持ち的には悲しみは癒えていませんが・・・実家との往復や仕事に追われながら少しづつ前に向かって頑張っていきますので、これからも【ミントのつぶやき】を宜しくお願いします。
m(_ _)m

今後は少しづつでも更新していくつもりでいます!
やはりミントのお陰で癒やされているママです^^;





更新の励みになります
下のコーギーボタンを押してね♥


      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     
.。*゚+.*.。゚+*:;:*゚・*:.。.。.:*・゚ *:;:*+゚゚+..。*゚+

【Crafterior-クラフテリア-】
オリジナル表札・記念品の製作賜わります!
ペット商品も盛りだくさん♪

http://www.crafterior.net


.。*゚+.*.。゚+*:;:*゚・*:.。.。.:*・゚ *:;:*+゚゚+..。*゚+

2 件のコメント:

  1. お父様を亡くされたとの事お悔やみ申し上げます。
    家は、平成10年に母親平成14年に父親を見送っております。母親は最後形相が変わるほど大変苦しみました 父親は苦しかったと思いますが痛い辛いを一言も言わず他界しました。二世帯として建てた家ですが1人減り2人減りと賑わいも減り更に長男は仕事で長女は結婚で同じ県内ですが出ており閑散とした家庭となってしまいました。親を亡くしてからライを飼い始めました。今は、ゴロゴロと寝てばかりですが 沢山の癒しをもらっております。地震からお辛い事が続いておりますがママさんもミントちゃんが居るから少しは気分が晴れる事もあるかと思います。まだまだ時間が掛かるかと思いますが ご家族皆さんがミントちゃんの癒しで微笑んで過ごされる日々を迎えられたらと思います。まだまだお辛いと思いますがお身体など壊さぬようお気を付けてお過ごし下さいませ。

    雷太パパ

    返信削除
    返信
    1. いつも温かい言葉を頂いてとても嬉しいですm(_ _)m
      今更なんですが、もっとこうしてあげたらとかあの時こう言ってあげていたら・・・と
      後悔の念が溢れてきますが、過ぎてしまったことはどうしようもなく・・・気持ちを切り替えて
      これからの事をしっかりとやっていこうと思っています。まずは49日、初盆をしっかりと
      務めていき、母の体調を気遣いながら過ごしていきますので色々とご心配頂きありがとうございました。雷太パパさんもまだまだ暑い日が続きますので、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

      削除